プロキシーサーバーの配下だとAzure Arc Setupは、インストールに失敗します。
本稿執筆時点のAzure Arc Setupは、構成ボタンが使用不可なんですね。
いずれここに、プロキシーサーバーの設定ができるのではないか、と踏んでいるのですけど。
なぜこんなことに気づいたのかといえば、Azure Arcのオンボードスクリプト生成時にプロキシサーバーを指定するようになっていたからです。さらに書くとプロキシサーバーをPowerShellの$env:HTTPS_PROXY環境変数に設定しておいても、Azure Arcのオンボードスクリプトでは参照しないからでした。
※この挙動に気づくまで数時間ほど無駄にしました。。。
Azure Arcのオンボードスクリプト生成時にプロキシサーバーを指定する画面は、下記の通り。ちなみにプライベートエンドポイントもここで指定できますね。
Azure Arcのオンボードスクリプト内にプロキシーサーバーの情報が記載されていますので、赤枠で囲ってみました。プロキシサーバーの設定がオンボードスクリプト内にコーディングされています。
ということで、Azure Arcのオンボード時は、引き続き注意しながら進めます。
0 件のコメント:
コメントを投稿