2020年6月1日月曜日

Windows Admin Center 1910を Windows 10にインストールしたが、拡張がたまにインストールできない

Windows Admin Center 1910を Windows 10に初めてインストール。。。

Windows Admin Center のローカルクライアントというタイプになります。↓
What type of installation is right for you?

さて、インストール自体は、毎度のことですが、あっという間に終わります。

インストール後に、拡張をインストールしたのですが、なんだかうまくいきません。
管理者アカウントで Chromium 系な Edge を改めて起動し、拡張を改めてインストールしてみます。

あれ?!

もう一度、トライしてみましたが、結果は同じ。

致し方ないので調べてみたら、まったく同じフィードバックがありました。↓
Windows Admin Center Extensions cannot be installed using standard user Windows Session
↑にも書いてありますが、Chromium 系は、注意が必要なようですねぇ。

このケースにはまり込んだ場合は、ローカルアカウントで拡張をインストールできるようです。それを試したところ、拡張のインストールは成功しました。





ちなみに、後でアンインストールして、再インストール後、拡張をインストールしたところ、うまくいきました。
遭遇した挙動は何だったのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿