2014年4月5日土曜日

Windows 8.1 Update 1をインストールしてみました

評価用サブスクリプション向けに公開されたので、適用してみました。
リリース版はどういう形になるのか、まだよくわかりませんが評価用サブスクリプション向けには、5つの更新プログラムで構成されています。
評価用サブスクリプション向けには、ReadMe.txtが添付されていましたのでその順番で適用を進めます。
途中の状態で、
windows81update1-01
Windows ストアアプリのアイコンが追加されました。

すべて適用後のスタート画面です。
今回はデスクトップなので、タッチパネルではありませんが、マウスをスタート画面の下に移動するとタスクバーが表示されます。
windows81update1-02
スタート画面に、シャットダウン、検索のアイコンが表示されています。

既報の通り、ストアアプリもタスクバーに表示されるようになりました。
windows81update1-03

タスクバーから、ストアアプリを終了することも可能。
windows81update1-04

ストアアプリにも、右上に終了、最小化のボタンが表示されました。
windows81update1-05

これは歓迎すべき改良ですね。今後、Update 2もリリースされるようなので、更なる改良に期待したいです。
来週には、正式リリースされるようなのでSurface ProやMiix 2 8にもインストールしていきます~

0 件のコメント:

コメントを投稿