2014年8月23日土曜日

Azure IaaSでSystem Centerなる記事を見つけて思ったこと

調べ物をしていたら、こんなページを見つけました。
Experiences with System Center in Azure IaaS http://www.concurrency.com/blog/experiences-with-system-center-in-azure-iaas/


まだ、続編が書かれていないようなのですが、非常に興味深いです。
ただ、ベストプラクティス的な構成は、私のほうで探し切れていないので、どうやるべきなのかは継続して探していきたいです。


そしてこの記事にあったリンクをご紹介します。
Microsoft Azure 仮想マシン用のマイクロソフト サーバー ソフトウェアのサポート http://support.microsoft.com/kb/2721672
このサポート情報には、System Center 2012 SP1以降がサポートされていることがわかります。ほかに、Windows Serverの役割でサポートされるものや、SQL Server、FIM、SharePointなどもサポート対象になっていることがわかります。


Azureで仮想マシンのサイズを指定する際には、下記の情報が参考になります。
Hardware Requirements for System Center 2012 R2 http://technet.microsoft.com/en-us/library/dn726764.aspx


Orchestratorの環境を作るついでがあるので、失敗覚悟でAzureの仮想マシンを作ってみようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿