2018年7月21日土曜日

Windows Admin Center 1807からファイル共有も設定できるけど

Announcing Windows Server 2019 Insider Preview Build 17713にファイル共有も設定できるようになったと書いてあったので、早速試す。
が、結論としてはまだ中途半端な感じ。

ファイルから、共有が柵瀬できるようになっています。


Windows Admin Center的既定のファイル共有アクセス権は下記の通り。


Domain Adminsを追加してみます。


Read onlyかRead/Writeのどちらかを選択可能です。
※本来やりたいのはFull Controlですが。


Read/Writeでsubmitします。


できたみたいなんですが、


ファイルサーバーから、ファイル共有アクセス権を開いてみると、アクセス権が違う。。。


本来設定したかったアクセス権にしてみます。


Windows Admin Centerに戻ってみたけど、こちらには反映されていないようです。


1時間~2時間ほど間隔を開けると、アクセス権の表示は(そもそも選択肢がないので)こういう感じですが、Domain Adminsにアクセス権が付与されているのは確認できます。

でも、実際はコンピュータアカウントにもアクセス権があるのですけどね。

これもしばらくしたら表示されるのかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿