2018年11月3日土曜日

GUI からうまく消せないと思ったので、PowerShell で Azure Backup コンテナーを消そうとする


そもそも Azure PowerShell を入れていなかった。
MSI を使用した Windows への Azure PowerShell のインストール
※Azure PowerShell は、頻繁に更新されます。よって上記リンクは、そのうち切れると思われます。
に基づいていれます。


Recovery Services コンテナーを強制的に削除する
に従って進めます。

が管理特権が必要でした。。。


やり直し!


iex ((New-Object System.Net.WebClient).DownloadString('https://chocolatey.org/install.ps1'))
を実行した。


Azure Resource Manager API クライアントのインストール完了。


コンテナー削除しようと思ったら認証を要求されました。

あれ、このコマンドでは、バックアップ対象もろとも消せないや。


うまくいかないと思っていたのに、Portalからバックアップ対象がサクッと消せました。
なにやってんだか、このまでの手順が水の泡。

せっかくなので、PowerShellでAzure Backupコンテナーは消しますけどね。


ASRのコンテナーも残っていたのですが、ポータル画面から削除。
これで次の確認ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿