2018年12月1日土曜日

PowerEdge T320 をWindows Server 2019にアップグレードしたいです

注)本稿は、DELL PowerEdge T320 をUEFIで起動するようにして、Windows Server 2019にアップグレードをトライしています。

以前、クリーンインストールした際、Hyper-Vをインストールすると再起動を連発して起動しない状態に。

ならば、インプレースアップグレードだ!
と試してみました。
が、結論から申し上げますと、失敗しました。。。
※環境は、Windows Server 2016に無事ロールバックしています~

インプレースアップグレード開始。


更新プログラム等をダウンロードします。

インストール品質の向上]にチェックを入れて、[次へ]ボタンを押します。


プロダクトキーを入力し、[次へ]ボタンを押します。


デスクトップエクスペリエンスを選択し、[次へ]ボタンを押します。


ライセンス条項に同意します。


引き継ぐ項目はそのままとして、[次へ]ボタンを押します。


更新プログラムのダウンロード等々を行います。



インストール開始。



あー、ロールバックしてます。


失敗のエラーコードで出ました。[トラブルシュートのヒント]をクリックすると


Windows 10 のアップグレードとインストールに関するエラーのヘルプが表示されました。怪しいのは、デバイスドライバー周りなのかな。。。


Windows Server 2019 の情報がサポートページに追加されてから、再トライしますかねー。
と思ったら、12/01付でNICファームウェアなどなどいろいろリリースされていますね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿