2019年2月17日日曜日

Windows Server Insider Preview 18334でS2Dは有効化できなかった

先日、MVPDays で S2D のセッションがありました。MVPdays で Yourtube を探すといくつか出てきます。
これから聞き始めようと思っていますが、まだ WSSD のローンチイベントがないみたいで、Windows Server 2019 としての S2D ローンチは何とも言えない状態かと。
つまりまだ、下記の情報からアップデートが無いのかなーと思っています。
Hyper-converged infrastructure in Windows Server 2019 – the countdown clock starts now!
Software Defined Data Center and Software Defined Networking in Windows Server 2019

そんなこんなで、
Windows Server Insider Preview 18317で S2D 試そうと思っていましたが、18344がリリースされたため、そちらを試します。
フェールオーバークラスターも作成できて、S2D の有効化したところ。。。

Verboseとエラーメッセージが競合して、失敗しました。。。

WSSD の絡みで更新プログラムでもあるのか見てみたのですが、特に無いようです。

次のビルドまで待つか、フィードバックするか悩みますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿