2019年8月11日日曜日

System Center Operations Manager の Web Console で SSL

まあ、2019に限らないと思いますが。

要は IIS で HTTPS のバインドを先に済ませておきましょう、というお話。

いままで、Web Console で SSL を使う構成ってやってませんでした。(オイオイ)
じゃあ、インストールのついでに Web Console で SSL 有効化してみるかと思い立ち。
インストーラーで、チェックを入れたところ、インストーラーに叱られる。。。


SANも定義済みな証明書をインポートしただけでは、だめですね。
IIS のコンソールを開きます。証明書は認識していますね。


HTTPSは、バインドされていないので、これが原因ですね。

先ほどの証明書をバインドしました。


一度チェックを外して、

チェックを入れ直すと、赤いバッテンアイコンが消えました。

これでつつがなくインストールを進められました!

インストール完了後、https で、Web Console を開いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿