2019年11月10日日曜日

Windows Admin Center 1910が GA しました

Windows Admin Center 1910が GA しました!

新機能リストは、下記をご参照ください。
What’s new in Windows Admin Center 1910
クラスターと HCI への接続が統合されたとか、仮想マシンでインポート/エクスポートができるとか、新しいパフォーマンスモニターがあるとか、Azure hybrid services tool としてオンプレミスと Azure の連携がまとめられたわかりやすくなったとか、各社の BMC 連携とか、それはそれは盛りだくさん!

インストールそのものは、従来と変わりありません!

インストール直後の画面


冒頭で触れましたが、クラスターと HCI への接続が統合されおります。

接続後は、それぞれ最適なものが表示されますよ。

サーバーの設定に、サーバー用 Azure Arc がプレビュー機能として使えるようになっています。


追加可能な拡張のリスト上部に、Azure Cloud Shell、Azure Extended Network があってプレビューが公開されていますー


そして追加可能な拡張のリスト内にある、Dell EMC OpenManage Integration も1.0.1になりました。

※うちのDELL サーバーだとうまく動かない。。。1.0は動いていたのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿