2021年12月2日木曜日

aks-management-cluster-1-control-plane がライブマイグレーションしてくれなかった

S2D 環境のパッチ適用で、クラスター対応更新を行いました。が、aks-management-cluster-1-control-plane がライブマイグレーションしてくれなかったせいで、パッチ適用処理が途中止まってしまいました。

ライブマイグレーションしなかった情報を確認しました。

で、イベント ID などから調べてみました。下記情報から、ISO ファイルのマウントが原因であるかもと思いました。

記憶域スペースダイレクト(S2D)環境にてライブマイグレーションが行われない

さっそく試してみたところ、ライブマイグレーションできました。。。

でも、Kubernetes クラスターのコントロールプレーンとロードバランサーは、ISO ファイルをマウントしたままでもライブマイグレーションできているのですが、なんでだろう。。。
※aks-management-cluster-1-control-planeと同じように、ISO ファイルは、CSV 上に配置されています。

こんなこともあるぐらいで、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿