2021年12月2日木曜日

AKS on Azure Stack HCI というか AKS Runtime on Windows Server がクラウドと同期しない

こんな画面のまま、AKS Runtime on Windows Server がクラウドと同期しなくなりました。こんな画面になってました。作成していた Kubernetes クラスターも見えなくなりました。


Get-AksHciBillingStatus

を実行したところ、

Error on Azure Kubernetes Service on Azure Stack HCI Error Fetching Billing Information

にあるような

: context deadline exceeded (Client.Timeout exceeded while awaiting headers)]

というエラーが発生してました。

いろいろ調べたのですが、AKS コントロールプレーンの IP アドレスがいなくなっており、+1した IP アドレスがあるのみ。kubeconfig-mgmt の IP アドレスを書き換えても効果なし。ということで、

Azure Kubernetes Service on Azure Stack HCI を再起動、削除、または再インストールする

に従って、AKS を再起動してみました。具体的には

Restart-AksHci

を AKS が動作していた Windows Server 2019 Storage Spaces Direct のノードで管理者権限付き PowerShell から実行します。

AKS 自体は、Get-AksHciBillingStatus でも正常に戻りました。が、いたはずの Kubernetes クラスターは、削除された模様。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿