2022年9月2日金曜日

Raspberry PI OSでデバイスドライバーをmakeしたけど、試行錯誤し続けた挙句なんとかできた

が、再現する自信はないです。。。

改めてインストールしていませんが、Sambaを入れればS2Dのファイル共有監視にもできます。
※このネタは、一度書いております。→ Raspberry PI の Samba をファイル共有監視にして S2D 組んでみますよ

さて本題に戻します。

参照した順に、リンクをご紹介します。

Archer T2U Nanoのドライバインストール方法

から

RTL8812AU/21AU and RTL8814AU Wireless drivers

にたどり着き、DKMSとFor Raspberry (RPI)を参照しました。

が、Buildディレクトリが無くて四苦八苦。結局のところ、カーネルバイナリ、カーネルヘッダー、カーネルソースのバージョンがそろわなかったのが原因。。。

Raspberry Pi ファームウェアとカーネルをバージョンアップ

でファームウェアアップデート、等々いろいろ試行したところなんとかうまくいったという具合。

そのほかに、下記も参考に似させていただきました。上記リンク含め御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿