Microsoft 365 Copilot と Microsoft Copilot における Web 検索クエリの透明性が向上
が公開されています。ざっくり引用すると、下記になると思います。
- ユーザー向けの Bing Web 検索クエリの引用
「ユーザー向けの Web 検索クエリの引用 (10 月から一般提供) では、Copilot の応答の情報元であるリンクを引用したセクションに、ユーザーのプロンプトから生成された Web 検索クエリが含まれるようになります。これにより、参照されたサイトの情報 (現在提供中) と、より的確な応答のために使用された検索クエリを把握することができます。」とのことで、情報源の透明性確保に一役買うと思います。 - Bing Web 検索クエリの監査ログと電子情報開示
「Web 検索クエリのログ機能 (第 4 四半期に一般提供) は、Copilot がユーザーのプロンプトから生成した Web 検索クエリに対して、管理者が検索、監査、電子情報開示を実行できるようにするものです。このアクションは、既にプロンプトと応答に対しては実行できますが、検索クエリに対してもこの使い慣れたツールで実行できるようになります*。」とのこと。このことから下記の2点があげられると思います。 - 管理者は、生成されたWeb検索クエリに関連するイベントを監査ログから確認できます。
- 管理者、必要に応じて検索や電子情報開示を行うことが可能です。
0 件のコメント:
コメントを投稿