2017年7月17日月曜日

SCOMコンソールからのエージェントをインストール/アンインストール時に失敗したとき

自分メモ。

Console based Agent Deployment Troubleshooting table
https://blogs.technet.microsoft.com/kevinholman/2009/01/27/console-based-agent-deployment-troubleshooting-table/

のコードを見ながら、トラブルシューティングすれば良いです。


「アンインストールメニューがグレーアウトでリモートからの削除不可」のケースもあったりします。

リモート管理できないエージェントで発生すること、下記情報に記載あります。
No option to remove agent from monitored client from Management server
http://www.systemcentercentral.com/forums-archive/topic/no-option-to-remove-agent-from-monitored-client-from-management-server/

よって、作業対象のサーバーにRDPで接続し、SCOMエージェントを削除後、新SCOMからプッシュインストールを試行すれば良い模様。

※ちなみに、リモート管理できないエージェントを管理可能にする、下記からたどれるアンサポートなSQLスクリプトもあるようですね。。。
SCOM RC2 Managed Agent options grayed out
https://social.technet.microsoft.com/Forums/systemcenter/en-US/a600cb2c-bba0-46c0-b2ac-7293e0f0f401/scom-rc2-managed-agent-options-grayed-out?forum=operationsmanagerdeployment

0 件のコメント:

コメントを投稿