2019年1月12日土曜日

PowerEdge T320 をWindows Server 2019にアップグレードしたいです その2

注)本稿は、DELL PowerEdge T320 をUEFIで起動するようにして、Windows Server 2019にアップグレードをトライしています。

NIC、INTEL chip setのデバイスドライバーをアップデートしてみました。
※でも、INTEL NICのデバイスドライバーは、問題ないことを別サーバーで確認済みですけど…

でもやっぱりうまくいかない。

前回と挙動が変わったかもしれませんが、再起動ループ。(クリーンインストール後に Hyper-V を有効化後に発生した挙動と似てる)

改めて検索してみましたところ、
Windows Server 2019 Datacenter boot loops after enabling Hyper-V
という挙動を発見しました。
DELL PowerEdge 12世代以下(から概ね11世代まで)で、ほぼ同じ挙動。。。
"Wednesday, November 28, 2018 3:49 PM"に投稿されたエントリーで解決した方もいるようで、いったんBIOSモードでHyper-Vまでインストールしてから、UEFIに切り替えるという結構な荒業っぽい。。。これやってみようか思案。。。

2 件のコメント:

  1. 方向性としては、BIOS モードで Windows Server 2019 をインストールしてそのまま使うのが良さそうな雰囲気。
    再インストールなので、もう少し様子見します。

    返信削除
  2. Windows Server 2019 Datacenter boot loops after enabling Hyper-Vにも記載ありますが、January 22, 2019—KB4476976 (OS Build 17763.292)で修正ということの様です。
    まずは、インプレースアップグレードを別途試してみますね。

    返信削除