2019年1月6日日曜日

Windows Admin Center から Azure インテグレーションを設定する 5.2 Update Management

Windows Admin Center から Azure インテグレーションを設定する 5.1 Log Analytics と Automation Account からの続き

注)SCOM の Agent として Microsoft Monitoring Agent が入っていると有効化に失敗していたようです。よってSCOM の Agent としての Microsoft Monitoring Agentをアンインストールしてから実施しました。

オンプレミスの Windows Server を Update Management に登録してみます。

対象サーバーの[更新プログラム]から、[今すぐセットアップ]をクリックします。


リソースグループ、Log Analytics、

Azure Automation の情報を設定し、[セットアップ]をクリックします。


ところが、うまくいったように見えたのですが、

何回かリトライしてようやく上手くいきました。

[Azure で管理する]をクリックします。

Update Management / 更新プログラムの管理 に遷移します。

Windows Admin Center から Azure インテグレーションを設定する 5.1 Log Analytics と Automation Account の仮想マシンもこの時点では未表示でした。

[クリックしてマシンを管理します]をクリックします。

[選択したマシンで有効にします]をクリックします。そのあと、対象サーバーの[追加]をクリックします。

対象サーバーが追加されたことを確認し、[有効化]をクリックします。

設定変更の通知画面が表示されます。


先に追加した Azure 仮想マシンが表示されました!


さらにしばらく待ったところオンプレミスの対象サーバーも表示されました。


ということで、[更新プログラムの管理]へのサーバー登録は、完了です。

[更新プログラムの展開のスケジュール]は、別稿で確認しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿