2020年12月20日日曜日

Azure Update Management でオンプレミス用の展開スケジュールを作成

結論から申し上げますと、Azure VM のやり方と変わらないです!
※Log Analytics エージェントが関連付けられている Azure サブスクリプションを選択することになるため、結果的に同じやり方になってました。

Azure Update Management の「更新プログラムの展開のスケジュール」も併せてご覧ください。

展開スケジュールの作成画面を開きます。名前を入力したところです。ちなみに、名前は後から変更できないので、命名規則を先に考えたほうが良いですね。


次に[更新するグループ]を選択します。

こちらの操作が、「オンプレミスなサーバーにインストールしてあるLog Analytics エージェント」が関連付けられている Azure サブスクリプションを選択することになります。

ここでは、すべてのサブスクリプションを選択しています。


次に、対象とするマシンを選択します。
赤枠の[タイプ]で"マシン"を選択します。
[タイプ]で"マシン"を選択すると、対象になるマシンが表示されます。対象にしたいマシンンの名前をクリックし、
[OK]をクリックします。

次に、スケジュール設定を行います。
この例だと、3週間おきということですね。(この後、2週間おきに修正しました)

ほかのパラメーターは既定値のままにします。[作成]をクリックします。

こんな感じで出来上がりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿