2022年10月9日日曜日

Windows Admin Center拡張であるDELL OpenManage Integration 2.3.0によるファームウェアやデバイスドライバーのアップデート

DELL OpenManage Integration 2.3.0によるファームウェアやデバイスドライバーのアップデートを見ていきます。
※この機能は、正規ライセンスがあればAzure Stack HCIで使用可能です。

DELL OpenManage Integrationのアップデートで、コンプライアンスレポートを生成します。
生成されたコンプライアンスレポートは、ノードごとに状況確認できます。

ファームウェアやデバイスドライバーのサポートマトリックスに基づいて、満足しているかそうでないかを表示していますね。この場合だと、BIOSなどが逆に新しくしすぎてしまいました。。。
概要画面、クラスター認識型アップデート画面に進んでサポートマトリックスに合わせた形でファームウェアやデバイスドライバーのバージョンを揃えます。
※クラスター認識型アップデートを使う場合、クラスター対応更新(CAU)をあらかじめ構成しておきます。

以下、ファームウェアやデバイスドライバーのアップデート中です。

実は、仮想マシンに対する設定がよろしくなくて、一度失敗してます。(この事象は、別稿でまとめました

再実行させて、片系ノードの再起動が走りました。
BIOSバージョンをサポートマトリックスにそろえるために処理が走ってました。
続いてもう片系のアップデートを行っています。
アップデート完了しました。
コンプライアンスレポートが再生成されました。すべて準拠になってますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿