2022年11月19日土曜日

Windows Admin Centerのファイル & ファイル共有で、すべてのファイル共有がほぼ表示されるようになりました

Windows Admin Centerのファイル & ファイル共有で、すべてのファイル共有が出てない

の続き。

[ファイル & ファイル共有]拡張のバージョンアップ具合を細かく追っていませんでしたが、2.116.0ではファイル共有がほぼ表示されることを確認しました。

下記が[ファイル & ファイル共有]拡張で表示したファイル共有の一覧です。

とnet shareコマンドの実行結果を比較しました。すると、[ファイル & ファイル共有]拡張にはIPC$が無くて、net shareコマンドにはMTATempStore$が無いですね。
試しに、Get-FileShareコマンドレットを実行してみたところ、WACの[ファイル & ファイル共有]拡張を同じ表示結果が得られました。

net shareコマンドと、Get-FileShareコマンドレットは、表示結果が少し違うのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿