2023年7月28日金曜日

Azure Stack HCIの接続状態がOutOfPolicy

Azure Stack HCIクラスターの接続状態が正常だと下記の画面になりますし、

Get-AzureStackHCIの結果も下記のとおりです。

どういう原因か不明ですが、接続状態がOutOfPolicyになっていました。。。
どうやらクラスターの特定ノードだけではなく、Azure Stack HCIクラスター全体と思われました。これはGet-AzureStackHCIの実行結果としてOutOfPolicyが検出されたためです。

OutOfPolicyに関するトラブルシューティングは、

https://learn.microsoft.com/en-us/azure-stack/hci/deploy/troubleshoot-hci-registration#out-of-policy-error

に記載があります。この内容を確認していく中でクラスターの特定ノードが問題を起こしているのではなく、Azure Stack HCIクラスター全体と(前述のとおり)解釈しました。理由は下記のとおりです。

  • 全ノードでエラーのイベントID 594が出力されていました。
    補足)本環境は2ノードクラスターです。
  • 前述の通り、Get-AzureStackHCIの実行結果として、接続状態がOutOfPolicyとなっていた。
以上のことから、Informational event IDの内容に沿って、下記を実行したところ接続状態が正常になりました。
  1. Unregister-AzStackHCIを実行
  2. ノードごとに、再起動を実施
    次のノードを再起動させる前提として、Get-StorageJobでジョブが無いことを確認しました。
  3. Register-AzStackHCI

0 件のコメント:

コメントを投稿