2023年8月19日土曜日

Register-AzStackHCIで同じようにAzure Stack HCIクラスターを登録したつもりが、リージョンで挙動が違った

Azure Stack HCIのノードは、別のAzureリソースグループに登録された の続き。

その後、別のAzure Stack HCIクラスターを別リージョンに登録しました。

下記のように同じコマンド(テナントおよびサブスクリプションは同じだが、太字としたリージョンおよびリソースグループは違う)を使いました。

Register-AzStackHCI -SubscriptionId "サブスクリプションID" -ComputerName g2ashcios01 -Region "East US" -TenantId "テナントID" -ResourceGroupName armrg-east-us-arc-ashci-Sponsor1 -Verbose -UseDeviceAuthentication

Register-AzStackHCI -SubscriptionId "サブスクリプションID" -ComputerName g2ashcios03 -Region "Japan East" -TenantId "テナントID" -ResourceGroupName armrg-east-japan-arc-ashci-Sponsor2 -Verbose -UseDeviceAuthentication

結果は、下記のようになりました。

Azure Arc対応サーバーの観点で、状況を確認しました。選択したサーバーは、Azure Stack HCIクラスターのノードです。上二つが2ノードクラスターでEast USリージョンへ登録しています。下一つがAzure Stack HCIシングルノードで、Japan Eastリージョンンへ登録しています。

リージョンによってAPIバージョンが異なるのは、理解していました。が、こういう形で違いが出ると結構きついですね。。。

2023/08/19 追記
リージョンのAPIバージョン違いより、Az.StackHCIモジュールのバージョン違いが怪しそうなので、確認しなおしました。

Az.StackHCIモジュールのバージョン違いによる挙動なのか否か に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿