2017年9月18日月曜日

Windows Server Insider Preview Build 16278でReFSのデータ重複除去を試してみる その2

前回記事にて、
データ重複除去のインストールと有効化
2017-5-9
適用対象: Windows Server 2016

がセットアップできたので、
データ重複除去の実行
2016/09/15
適用対象: Windows Server 2016

に沿って単純に、VHDXファイルを置いてみてどうかなる見てみます。

が、結論として、うまくいっていませんけど。。。

管理共有からファイルを出し入れします。この例では、同じファイルを別名として保存しています。


Windows Server Insider Previewからファイルを確認。


開始。

get-dedupjobで動いているよう見えない。。。


データ重複除去の実行
2016/09/15
適用対象: Windows Server 2016

に管理者権限と書かれていたので、runasコマンドでPowershellを実行。いったん仮想ハードディスクは、一つだけにしてみました。

重複除去自体は実行されたようですね。

同じファイルを別名でコピー後、重複除去を実行。

動いているようですが、重複除去されていないような。。。

これは、確認のやり方に問題あるのだろうか。。。

追記 2017/09/18 15/56
Windows Server Insider Preview Build 16278でReFSのデータ重複除去を試してみる その3 上手くいった!
で原因判明、解決しました~

0 件のコメント:

コメントを投稿