2022年8月20日土曜日

SCDPMって、iSCSI Targetのディスクをマウントしてバックアップ先にできますかね

ローカルディスク以外で、バックアップ先を増やせないのかしらと思っていました。

DPM の記憶域に関する推奨事項

にiSCSIとFCの記述があったので、SCDPM 2022ですけど、簡単に確認してみました。
※SCDPM 2019のときにも確認しておけばよかったですね。。。

Windows ServerのiSCSI Targetにターゲットディスクを作ります。

SCDPM側のiSCSIイニシエーターから接続します。

マウントしたディスクをGPTとしていったんNTFSでフォーマットしてきます。(SCDPMでマウントすると、ReFSなるのでとりあえずのフォーマット)

SCDPMで先ほどフォーマットしたiドライブをマウントしてみます。


iSCSIターゲットのディスクは、SCDPMとしてもバックアップディスクにできそうですね。何かあった際には、バックアップ対象にしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿