2015年5月4日月曜日

System Center 2012 Management Pack for UNIX and Linux Operating Systems

本環境では、UNIX/Linux管理パックを入れていますので、本稿でアップデートの様子をレポートします。
Update Rollup 6に合わせてリリースされました。

ファイルは、
System Center 2012 Management Pack for UNIX and Linux Operating Systems (2015/04)
からダウンロードします。


MSIファイルを実行して、管理パックのファイルを展開します。





展開された管理パックは、
"C:\Program Files (x86)\System Center Management Packs\System Center 2012 R2 Management Packs for UNIX and Linux"に保存されています。

展開した管理パックをインポートします。


[Install]ボタンを押して、インポート開始。


と終わったと思ったら、エラーが発生しています。

OperationsManagerデータベースの容量不足と思われます。

SQL Server Management Studioを起動してみたところ、やはりデータベースの容量不足です。残7MB程では、ダメということですね。。。


OperationsManagerデータベースの容量を拡張します。ちなみに、自動拡張にはなっていないので、運用上の留意点ですね。


OperationsManagerデータベースの容量を2GBに拡張。


使える容量が大幅に増えました!


再度、管理パックをインポートします。


今度は、問題なくインポートできました。


もう一度、OperationsManagerデータベースの容量を確認しました。やはり先ほどの残7MB程では、ダメだったということがわかります。


以上、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿