2015年5月4日月曜日

System Center 2012 R2 VMM Update Rollup 6 and Operations Manager Update Rollup 6 - PRO

System Center 2012 R2 VMM Update Rollup 6ですが、Windows Updateで自動更新されていました。
Update Rollup 5のときにPRO(VMMとOMの連携)が切れるということがあったので、チェックしてみます。

ということで、Update Rollup 6適用後、VMMのインストールフォルダにある"ManagementPacks"フォルダをのぞいてみます。
やはり、いくつかの管理パックが更新されています。日付としては2015年4月15日付のものですね。


ということで、VMMコンソールから[Operations Managerの設定]を確認したところ、やはり管理パックのバージョンが古いためエラーになっていました。


それでは、Operations ManagerにVMMのインストールフォルダにある"ManagementPacks"フォルダの管理パックをインポートします。


セキュリティの警告が出ています。

詳細を確認してみます。


セキュリティ警告を了解したうえで、インポートを進めます。


インポート完了しました。


エラーの詳細が変わりましたね。[最新の情報に更新]ボタンを押して、再接続します。


再接続に成功しました。


ジョブ画面でも成功したことを確認しました。


[Operations Managerの設定]でも、問題ないことを確認しました。


以上、Update Rollup適用後にPRO(VMMとOMの連携)が切れることがあるので、その対処方法を説明しました。
参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿