2019年5月14日火曜日

System Center Virtual Machine Manager 2016 Update Rollup 7 を適用しました

標記の件、遅まきながら適用しました。

System Center 2016 更新プログラム UR7 がリリースされました!!
サポートフォーラムのサイトに情報が投稿されるようになっています。


KB 情報はこちらよりアクセスできます。


KB 情報より、Microsoft Update カタログにアクセスできます。
下記はその画面をキャプチャーしたものです。



cab 形式でダウンロードできます。その中に msi ファイルが入っていますので、解凍します。
解凍すると下記のような感じになります。


msiexec /update kb4496920_vmmserver_amd64.msp
を実行して、VMM Serverをアップデートします。(管理者権限で実行しましょう)

サービスを止めてアップデートする方法を選択しました。



msiexec /update kb4496921_AdminConsole_amd64.msp
を実行して、VMM コンソールをアップデートします。



System Center Virtual Machine Manager 2016 build numbers の build 番号と一致していることを確認しました。


Update Rollup 7 の適用に伴い、VMM Agent のバージョンも上がります。
Hyper-V ホストにインストールしている VMM Agent のアップデートもお忘れなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿