2019年5月26日日曜日

VMM ライブラリと通信できていますか?

SCVMM 2019から仮想マシンを展開しようとしたら、こんな感じのメッセージが出ました。。。
vmm cannot locate a virtual hard disk that is marked as equivalent to the virtual hard disk with id GUIDの文字列
※すみません、画面取り損ねました。

色々調べたら、
SCVMM Template issue
に該当しそうな感じ。
VMM ライブラリは稼働していましたので、変な感じですよね。。。

まず、VMM ライブラリを疑似的に落として(NICを無効化等々、今回は仮想マシンなので保存状態にしてみました)、確認してみました。
が、再現しませんでした。。。

Windows Updateのどさくさに紛れたパターンも試してみました。


ふと、VMM データベースに仮想ハードディスク存在するが、VMM ライブラリに無い状態を作ればよいのかと。。。(ファイル名変更ですかね)
これも再現しない。。。

また再現するようなことがあれば、追記していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿