2019年5月2日木曜日

Windows Admin Center 1904 の証明書が変わっちゃうようにみえるんですけど?!

How can we improve the management tools and experience in Windows Server? にてフィードバックしているのですが、謎の現像です。

Windows Server 2019 に SCVMM 2019 を載せた環境へ Windows Admin Center 1904 をインストールしました。
別稿でまとめた SAN を定義した証明書を Windows Server 2016 AD CS で作成し、上記の Windows Admin Center 1904 へ関連付けました(binding)。
このタイミングでは、関連付けた証明書を使っています。



一時間ほどたったのですが、突然 SAN が定義されていない旨のエラーが出ました。

よく見ると自己署名証明書になってます。

別の日に、念のため拇印を確認したところ、SCVMM の自己署名証明書でした。


改めて証明書に関連付け直します!



またしばらくするとダメになる。。。

こういう画面になることもあります。。。


※この現象、既に何回か出ております。その都度、証明書を作成し直したのですが、この現象が繰り返し出ています。

現在、ほかの環境でも確認中。再現するようであれば、コメント等で追記します。

0 件のコメント:

コメントを投稿