2016年12月25日日曜日

Hotfix 1 for SC 2016 VMM Update Rollup 1

SC 2016 VMM Update Rollup 1用のHotfixが出ています。Update Rollup 2がリリースするまでのつなぎですね。

早速適用しておきます。
すでにUpdate Rollup 1は適用済みですが、SCVMM build numbersでbuild番号を確認しておきます。


Hotfix 1 for System Center 2016 Virtual Machine Manager Update Rollup 1から、修正プログラムをダウンロードします。
適用方法もHotfix 1 for System Center 2016 Virtual Machine Manager Update Rollup 1に書かれています。



VMM ServerとAgentを自動停止して、更新プログラムを適用するか否かを問われます。ここでは、自動停止するようにしました。


で、このダイアログの状態のままで、動いているのか、不安になりました。


が、しばらく放っておくと終わってました。。。
気長に待ちましょう~

Hotfix 1 for System Center 2016 Virtual Machine Manager Update Rollup 1の通り、ファイルが更新されていることを確認します。


VMMコンソールからも、バージョン情報を確認します。


Hyper-Vホストにインストール済みVMM Agentを更新します。
Hyper-VホストのVMM Agentは、更新可能ですね。


VMM Agentを更新を開始します。


実行アカウントを指定。


1分ほどで更新できました。


Hyper-VホストのVMM Agentは、最新になりましたね。


以上で、完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿