VMware仮想マシンをHyper-Vに移行できるWAC拡張 1.8.0 その1 からの続き。
ESXi 7とvCenter 7上でWindows Server 2016仮想マシンを用意し、VMware Toolsをインストール済みとしていました。VMware仮想マシンをHyper-Vに移行できるWAC拡張 1.8.0 その1 に記載の通り、初期同期が完了しました。
移行の前に、「その他のオプション」見てみました。将来的には、Azure Arcへの登録もできますね。
続いて、仮想マシン移行を見ていきます。1.8.0プレビューでは、VMware Toolsのアンインストール、静的IPアドレスの移行がサポートされます。
全てのオプションを選択しました。いずれのオプションを選択しても、ローカル管理者権限のクレデンシャルが必要です。事前チェックが開始。事前チェックが完了。差分同期の初期フェーズが完了して、。静的IPアドレスの構成が完了しましたので、VMware Toolsのアンインストールが開始。Mware Toolsのアンインストールが完了。移行元仮想マシンの電源OFFされました。合わせてvCenter側の状態を確認しました。
そうこうしているうちに移行が完了しました。