手元の環境が不調で、Windows Admin CenterからAzure Stack HCIを登録できない。。。
※英語表示にしても不調は変わらず。結論としては、この後にClear-AzContextで解消する感じ。細かい状況をみたいので、PowerShellを使ったAzureへの登録を進めてみます。手順は、
に沿っていきます。
本環境は、2ノードクラスターなので片系ノードで手始めにAz.StackHCIをインストールします。ただ、既にインストール済み。
モジュールをアップデートします。本環境のもう片系ノードにもAz.StackHCIを入れておきます。Azure Stack HCIをAzureに登録します。
やっぱり同じようなエラーになります。このエラー見たことあるなと思い、調べてみたらClear-AzContextにやっぱりたどり着きました。Clear-AzContextを実行します。
Azure Stack HCIをAzureに再登録したらうまくいきました。Azure Portalから登録完了を確認。
Azure Arc側にも登録完了を確認。Windows Admin Center側からも登録完了を確認。
0 件のコメント:
コメントを投稿