前回作成時に選択したTIERですが、後から変更できるようになっています。
このこともあり、Azure Operational Insights Previewのワークスペースですが、名前を短くするために作り直しています。
Azure Operational Insights Previewのワークスペースを作った後は、Azure Storageの紐つけが必要になります。
Storageアカウントを追加してみます。
とりあえず、US EastとUS WestにStorageアカウントを追加してみました。
が、なぜかUS EastとUS West選択できなくて、東日本のVHDを置いているStorageアカウントのみ選択可能でした。
US Eastにコンテナを作ってみたものの、なぜかしら状況が変わらないのであきらめて、東日本のVHDを置いているStorageアカウントをとりあえず選択することにしました。
DATA TYPEがEventsのものと、
IIS Logsの二つを作成します。
出来上がりは、こういう感じになりました。
次はSCOMへの接続になりますが、これは別稿をお待ちください。
[…] Azure Operational Insights PreviewにStorageアカウントを紐つけるでAzureのStorageアカウントを紐つけるところまで確認しました。 […]
返信削除