Azure Stack HCIクラスターの接続状態が正常だと下記の画面になりますし、
Get-AzureStackHCIの結果も下記のとおりです。
どういう原因か不明ですが、接続状態がOutOfPolicyになっていました。。。
どうやらクラスターの特定ノードだけではなく、Azure Stack HCIクラスター全体と思われました。これはGet-AzureStackHCIの実行結果としてOutOfPolicyが検出されたためです。
OutOfPolicyに関するトラブルシューティングは、
に記載があります。この内容を確認していく中でクラスターの特定ノードが問題を起こしているのではなく、Azure Stack HCIクラスター全体と(前述のとおり)解釈しました。理由は下記のとおりです。
- 全ノードでエラーのイベントID 594が出力されていました。
補足)本環境は2ノードクラスターです。 - 前述の通り、Get-AzureStackHCIの実行結果として、接続状態がOutOfPolicyとなっていた。
以上のことから、Informational event IDの内容に沿って、下記を実行したところ接続状態が正常になりました。
- Unregister-AzStackHCIを実行
- ノードごとに、再起動を実施
次のノードを再起動させる前提として、Get-StorageJobでジョブが無いことを確認しました。 - Register-AzStackHCI
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