2017年10月29日日曜日

System Center 2016 Operations Manager Update Rollup 4が出ました

quarterごとにリリースされているので、9月に出るかと思ったら10/25にでました。
Description of Update Rollup 4 for Microsoft System Center 2016

Update Rollup 4 for System Center 2016 Operations Managerによると、いくつかの修正とともに TLS 1.2 Protocol Support というトピックがあるようです。

早速、適用してみようと思ったら、Windows Updateで出てきました。
※UR3までは、手動だったのでこれは助かる。


SC 2016 OMのManagement ServerへのUR4適用後、再起動が必要でした。

上記がおわったら、毎度のSQL Scriptを実行します。
※これいつになったら、手動じゃなくなる?!
"インストール先のドライブ":\Program Files\Microsoft System Center 2016\Operations Manager\Server\SQL Script for Update Rollups

タイムスタンプは2017/04/26から変わっていませんね。

use OperationsManager;
go
をSQL Scriptの冒頭に追加して実行。


UR4適用に伴い、管理パックもアップグレード(インポート)します。
"インストール先のドライブ":\Program Files\Microsoft System Center 2016\Operations Manager\Server\Management Packs for Update Rollups






すでにインポート済みのものばかりで、インポートはできない(しなくても良い)ので、キャンセルします。
キャンセルの確認を了承しておきます。


Nano ServerのAgentアップデートが必要ですが、当該環境にはないのでスキップします。

毎度のUNIX/Linux管理パックをアップグレードします。
System Center Management Pack for UNIX and Linux Operating Systemsよりダウンロードします。
こちらは、2017/09/18にリリース済みなんですね。



管理パックを展開します。
とはいえ、MSI的には、既にインストール済みなので、Reinstallになります。



管理パックをインポートします。ここではLinuxと依存関係で必要なもののみインポートします。
これもインポート済みのようでした。
※すみません画面ショット撮り忘れてました。
気になったので、一度MSIファイルをアンインストールして再インストール後、もう一度インポートを試してみました。

やはりインポート済みでした。

最後にAgentを更新しておけばOK。


0 件のコメント:

コメントを投稿