注)本稿は、DELL PowerEdge T320 をUEFIで起動するようにして、Windows Server 2019にアップグレードをトライしています。
以前、クリーンインストールした際、Hyper-Vをインストールすると再起動を連発して起動しない状態に。
ならば、インプレースアップグレードだ!
と試してみました。
が、結論から申し上げますと、失敗しました。。。
※環境は、Windows Server 2016に無事ロールバックしています~
インプレースアップグレード開始。

更新プログラム等をダウンロードします。

インストール品質の向上]にチェックを入れて、[次へ]ボタンを押します。

プロダクトキーを入力し、[次へ]ボタンを押します。

デスクトップエクスペリエンスを選択し、[次へ]ボタンを押します。

ライセンス条項に同意します。

引き継ぐ項目はそのままとして、[次へ]ボタンを押します。

更新プログラムのダウンロード等々を行います。


インストール開始。


あー、ロールバックしてます。

失敗のエラーコードで出ました。[トラブルシュートのヒント]をクリックすると

Windows 10 のアップグレードとインストールに関するエラーのヘルプが表示されました。怪しいのは、デバイスドライバー周りなのかな。。。

Windows Server 2019 の情報がサポートページに追加されてから、再トライしますかねー。
と思ったら、12/01付でNICファームウェアなどなどいろいろリリースされていますね。。。
以前、クリーンインストールした際、Hyper-Vをインストールすると再起動を連発して起動しない状態に。
ならば、インプレースアップグレードだ!
と試してみました。
が、結論から申し上げますと、失敗しました。。。
※環境は、Windows Server 2016に無事ロールバックしています~
インプレースアップグレード開始。

更新プログラム等をダウンロードします。

インストール品質の向上]にチェックを入れて、[次へ]ボタンを押します。

プロダクトキーを入力し、[次へ]ボタンを押します。

デスクトップエクスペリエンスを選択し、[次へ]ボタンを押します。

ライセンス条項に同意します。

引き継ぐ項目はそのままとして、[次へ]ボタンを押します。

更新プログラムのダウンロード等々を行います。


インストール開始。


あー、ロールバックしてます。
失敗のエラーコードで出ました。[トラブルシュートのヒント]をクリックすると

Windows 10 のアップグレードとインストールに関するエラーのヘルプが表示されました。怪しいのは、デバイスドライバー周りなのかな。。。

Windows Server 2019 の情報がサポートページに追加されてから、再トライしますかねー。
と思ったら、12/01付でNICファームウェアなどなどいろいろリリースされていますね。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿