2019年12月8日日曜日

SCDPM Agent プッシュインストール時の Windows Firewall 例外設定

ファイアウォール例外の設定
がありますけど、こちらは Agent プッシュインストールをカバーしているわけではなかった。

SCDPM Agent プッシュインストールしようと、Windows Firewall の設定をいじるもなかなかうまくいかない。
いったん、バックアップ対象に手動インストール。
そうすると、反転させてた例外ルールができました。

ひとつは、DPMRA.exeに対する受信ルール

もうひとつは、135/TCPに対するルール

これを GPO に追加したところ、プッシュインストールできた模様。
※模様というのは、下記のプッシュインストールの例外ルールがあったわけではないのにできたのです。おそらく135/TCP の設定が効いたのかもしれない。

エージェントの手動でのインストールを参考に GPO へ追加しました。


あと、Cordinator 用の例外ルールは、
https://charbelnemnom.com/2017/03/installing-system-center-data-protection-manager-2016-agent-on-windows-server-2016-core-scdpm-dpm-ws2016/
を参考にして GPO を設定してみました。パスはバージョン違いますので、変えております。


記事としてまとまり無いですが、間違いあれば都度修正することとさせてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿