2020年7月4日土曜日

Windows Admin Center 1910.2は、プレビュー版だったはずだが、GA 版である

ちょっとなにいっているかわからない的なタイトルになってます。

最初にリリースされた時は、確かにプレビュー版でした。証拠のファイル名は下記の通り。

build番号は下記の通り。

2020/07/04 15:24 追記)プレビュー版リリースの記事がありました。
 Announcing Windows Admin Center Preview 1910.2

このところ色々調べる機会がありました。
リリース履歴をみたら、1910.2は、GA 版の扱いになっていました。。。
1910.2のリンクをたどると確かに GA 版になっています。。。
プレビュー版をダウンロードしてから、2週間ほどでステイタスが変わったのか。。。
というか3か月ほどたって気が付くとはなぁ。

GA 版をダウンロードしてみたところ、ファイル名が異なります。


じゃあ、build番号はどうなるのか?
念のため、いったんアンインストールして、GA 版のファイルでインストールしてみます。

変わってないですね。
ということで、プレビュー版のファイルを入れた方も、安心してそのままお使いいただけると思いますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿