2020年7月4日土曜日

Windows Admin Center の接続リストを Export / Import する

Windows Admin Center 1910.2を入れ直すので、せっかくだから「PowerShell を使用して Windows Admin Center の設定を管理する」を試してみます。
サンプルスクリプトは、「PowerShell を使用して Windows Admin Center の設定を管理する」を見てくださいね。

Windows Admin Center がインストールされているサーバー上に、ライブラリがあるので、そこが使えるように実行します。

CSV ファイルの内容を表示してみました。最後の"global"が共有接続のフラグですね。

いったん、Windows Admin Center をアンインストール。
再インストールしました。Windows Admin Center 自身のみが接続リストにある状態です。


PowerShell を使用して Windows Admin Center の設定を管理する」に、-prune オプションが言及されています。インポートされたファイルに明示的に含まれていない接続を削除してくれるそうです。

-prune オプション無しで実行してみました。

で、画面をリロード。

接続リストが、復元できました。ちょっと表示が消えた個所がありますけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿