2015年8月1日土曜日

Windows 10を手動ダウンロードしてアップグレードしてみる

手元のDynabook Tab VT484/22KにWindows 10のアップグレード通知がこないので、
Windows 10のインストールからトラブル対応までのリンク集
を参考にさせていただき、Windows 10を手動ダウンロードしてアップグレードしてみます。

早速、「メディア作成ツール」を起動してみます。
[他のPC用にインストールメディアを作る」を選び、[次へ]ボタンを押します。


Dynabook Tab VT484/22Kは、Windows 8.1(≠ Windows 8.1 Pro)なので、下記のオプションを選択し、[次へ]ボタンを押します。


USBメモリを選んで、[次へ]ボタンを押します。


USB 3.0のUSBメモリをPCに刺しておきましたので、こちらを使います。[次へ]ボタンを押します。


ダウンロード中。


USBメモリの準備完了。


試しに中身を開いてみました。4GB以上のUSBメモリがあれば問題ないですね。


Dynabook Tab VT484/22Kにインストールします。とりあえず、いろいろアンインストールして10GB程度の空き容量を確保しました。
※インストール時には、UACでの特権昇格がありますが、画面は省きます。

セットアップ画面を進めていきます。

アップグレード完了。
インストールされていたアプリも引継がれています。
プレインストールからのアップグレードですので、プロダクトキーの入力もないですね。

Office Mobile Appsもいれてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿