2023年9月10日日曜日

Azure Arc対応サーバーをAzure Monitorに関連付ける その3

Azure Arc対応サーバーをAzure Monitorに関連付ける その1 と

Azure Arc対応サーバーをAzure Monitorに関連付ける その2 の続き。

ポリシー割り当てを削除後、再作成します。


割り当てを再作成します。
改めて、割り当ての修復を確認します。
まだ出ない。。。

別のポリシーを比較対象としてみます。こちらのポリシーは、アクセス許可でロールが出ています。

修復タスクも表示できます。
リージョンが異なるぐらいか。

ポリシー割り当てを再削除後、再々作成します。

「システム割り当ての場所」は、既定値であるEast USのままとします。
システム割り当てマネージドIDのリージョンを変えてみましたが、効果無し。。。
ということで、「Windows Arc 対応マシンには Azure Monitor エージェントがインストールされている必要がある」は、監査しかできないのかも。

改めてポリシーを当たっていると「Azure Monitor エージェントを実行するように Windows Arc 対応マシンを構成する」というのがありました。
こちらを割り当ててみます。

「DeployIfNotExist」がいます。これは大丈夫そうか。
※調べている中で、ポリシー定義を設定する を見ていました。これが、割り当てるべきポリシーなのか否かの判断ポイントだったようです。
マネージドIDに対するアクセス許可で、ロールの定義が表示されました。ということで、割り当てるポリシーはこちらのようですね。(とりあえずシステム割り当てIDの場所は、East USとします)
確認できたので「作成」をクリックします。
結果、もろもろ作成できました。
ポリシーのコンプライアンスで、「Azure Monitor エージェントを実行するように Windows Arc 対応マシンを構成する」が表示されています。
実際に、Azure Arc対応サーバー(というか、画面を見る感じだと、Azure Arc対応マシン と言ったほうが良いのか)で、Azure MonitorエージェントがInstalledになるかは、次回確認します。

1 件のコメント:

  1. Arcエージェントが古いことによる接続不調を除いて、Azure Monitor拡張がインストールできました。イニシアティブでの展開方法も確認していますので、別稿をお待ちください。

    返信削除