Update Rollup 5のときにPRO(VMMとOMの連携)が切れるということがあったので、チェックしてみます。
ということで、Update Rollup 6適用後、VMMのインストールフォルダにある"ManagementPacks"フォルダをのぞいてみます。
やはり、いくつかの管理パックが更新されています。日付としては2015年4月15日付のものですね。

ということで、VMMコンソールから[Operations Managerの設定]を確認したところ、やはり管理パックのバージョンが古いためエラーになっていました。

それでは、Operations ManagerにVMMのインストールフォルダにある"ManagementPacks"フォルダの管理パックをインポートします。

セキュリティの警告が出ています。

詳細を確認してみます。

セキュリティ警告を了解したうえで、インポートを進めます。

インポート完了しました。

エラーの詳細が変わりましたね。[最新の情報に更新]ボタンを押して、再接続します。

再接続に成功しました。

ジョブ画面でも成功したことを確認しました。

[Operations Managerの設定]でも、問題ないことを確認しました。

以上、Update Rollup適用後にPRO(VMMとOMの連携)が切れることがあるので、その対処方法を説明しました。
参考になれば幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿