2018年10月21日日曜日

Windows Admin Centerをchromeで使う場合に、認証ダイアログの頻発を避ける その2

Windows Admin Centerをchromeで使う場合に、認証ダイアログの頻発を避ける
に、追記しようか迷いました。が、追加の画面もあるので、本稿で改めて整理します。

Windows Admin Centerをchromeで使う場合に、認証ダイアログの頻発を避けるでは、
「Windows Admin Centerをchromeで使う場合に、認証ダイアログの頻発を避ける」方法として
を書いていました。

IEのゾーンと統合認証に関係がありそうだと、さらにご指摘いただきました。(胡田さんありがとうございます!)

下記の通り、試してみました。

まず、IEのイントラネットゾーンに、Windows Admin CenterのFQDNを追加。


(画面的には面白みが全くないのですけど)
問題解消しましたね!なんてこったなんですけどつまり、Chromeが統合Windows認証使ってくれてます。


各サーバーへの認証情報を聞いてくるこの画面は、引き続き出ますのでご注意ください。ブラウザが開いている間はこの情報でアクセスするので!


0 件のコメント:

コメントを投稿