2020年10月17日土曜日

Azure Backup Center という機能がプレビューとなっています。

概要は、下記のリンクをご覧ください。

Overview of Backup Center
バックアップ センターの概要

さて、実際にアクセスしてみます。まず、

https://preview.portal.azure.com/

にアクセスしてくださいね。

Overview of Backup Center
バックアップ センターの概要

にある通り、キーワードを入力します。


なぜか概要画面が二つありますが。
こちらの概要は、フィルターとして Azure が対象となっているものですね。
もう一つの概要は、本当に概要説明です。

インスタンスのバックアップ
は、フィルターとして Azure が対象となっているものですね。

バックアップ ポリシー
は、フィルターとして Azure が対象となっているものです。が、表示されてるものは、オンプレミス用コンテナー向けとして作成したものです。

コンテナー
は、リカバリーサービスのコンテナーが表示されます。ここからドリルダウンできますね。

バックアップジョブ
は、フィルターとして Azure が対象となっているものです。

バックアップレポートは、Log Analytics ワークスペースと連携してレポートを表示します。

バックアップコンプライアンス

バックアップ用の Azure ポリシー

保護可能なデータソース
Azure VM として一台表示されています。これもバックアップすればよいのだよな。バックアップジョブなどに表示されてきますよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿