2021年3月3日水曜日

Windows Admin Center 2103が出たよ

MS Ignite 開催に合わせて、2103がリリース(GA)されました。

インストール周りを確認してみました。結論から申し上げますとちょっと変更がありますね。

インストール開始(正確には、既存環境へのアップグレード開始)。

ライセンス条項に同意し、[次へ]をクリック。

新しいパラメーターが増えました。全く送らないという選択肢がないので、[必須の診断データ]を選択するしかありません。[次へ]をクリック。

[次へ]をクリック。

[HTTPSを利用したWinRMのみ使用]は、管理対象側に事前設定が必要と思われるので、チェックしない方向にしました。[Windows Admin Centerがこのコンピュータ-の信頼されているホストの設定を変更することを許可する]のみチェックした状態で、[次へ]をクリック。

HTTPSは、ポート443指定するか、変更するかを指定します。
自己署名証明書か、インストール済みSSL証明書(の拇印を指定)のいずれかを選択します。HTTPポートのトラフィックをHTTPSへリダイレクトするかを選択します。
こちらでは、443のまま、インストール済みSSL証明書を指定、HTTPポートのトラフィックをHTTPSへリダイレクトすることとし、[インストール]をクリック。

インストール完了。

アップグレード後の初回起動。[新着情報を表示]をクリックしてみます。

今回の更新内容(改訂履歴のサマリー的)が表示されました。


バージョン情報を確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿