2021年9月25日土曜日

Windows Admin Center on Azure を入れなおしたい

入れなおしたいとか、アンインストールしたいときの方法です。

Windows Admin Center on Azure は、拡張機能としてインストールされています。

ちょっと脱線しますが、ゲスト OS からみると普通にインストールされてます。

Azure 仮想マシンの拡張機能ですから、拡張機能からアンインストールすれば良いわけです。

確認のために[はい]をクリックしてしばらく待てば、拡張機能から Windows Admin Center on Azure はアンインストールされます。
さて、拡張機能からは、アンインストールできたのですが、ネットワークセキュリティグループに規則が残ってしまっています。(GA でこの辺りも消してくれるのか、現時点では不)
「このポートを開く(テスト目的のみが推奨)」オプションを選択した場合は、[受信ポートの規則]の街頭規則が残っています。
これを削除します。
削除できました。

「Windows Admin Center をインストールするために送信ポートを開く」オプションを選択した場合は、下記が[送信ポートの規則]に残ります。

これを削除します。

削除できました。

Windows Admin Center on Azure を入れなおす場合は、下記の画面からまた始めればよいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿