2024年4月21日日曜日

Windows Subsystem for Linuxをアップグレードしなさいと

久しぶりにWindows Subsystem for Linux (WSL)のUbuntuを起動したところ、下記のメッセージが出ました。

コマンドラインの

wsl.exe --update

でアップグレードしました。

wsl -l -v

を実行してみましたが、細かいビルド番号が出るわけもなく、以前から使用しているWSL 2であることを確認しました。

ubutu的には、バージョンの変更ないな。

Windows Store的には、22.04.3があるようだ。

スタートメニュー上も、22.04.3となっている。

スタートメニューで検索した際に、下記も出ていた。新しくなってはいるようだ。

ubuntuを再インストールして、何か変わるか見てみる。

22.04.3に変わった。ということで下記を実行すればよかっただけかもしれない。

sudo do-release-upgrade -c
sudo apt update
sudo apt upgrade
sudo apt full-upgrade
sudo apt autoremove
sudo apt autoclean
sudo do-release-upgrade

ということで、wslとwsl for ubuntuは別管理でよさそうかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿