2024年5月19日日曜日

Windows Server Insider Preview 26212の初期セットアップでRegion指定

遅まきながら

Announcing Windows Server Preview Build 26212

となっているのに気づきました。What's NewにdMSAとSMBの記載がありますね。ただし本稿は、そこに触れませんw

初期セットアップ後のRegionでJapanを指定してみたのでどういうことになったかを記載します。なお初期セットアップでRegion指定については、画面取り忘れましたのであしからずご了承ください。

設定アプリから見ると表示言語は英語だが、Region (地域)はJapanになりました。あとキーボードで日本語を選んでいます。

この状態で、Windows Termialを開いてみるとこんな感じ。
表示言語は、英語ですが、Windows Terminal自体には一部日本語表記がありますね。製品版ではどのようになるのか興味深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿