2015年1月27日火曜日

Latest SCOM Management Pack for SCVMM

迷ってしまったので、メモ書きとして残します。

SC 2012 R2 OMに
System Center Management Pack for VMM Fabric Dashboard 2012 R2
をインポートしたときのこと。依存性でエラーが出てしまいました。
scommp-VirtualMachineManagerFabricDashboard01

見つかったのは、
System Center Monitoring Pack for System Center 2012 - Virtual Machine Manager
ですが、リリース日が2012/5/4といかにも古く、依存性を解決できません。
調べたところ、この依存性を解決できるようなManagement Packがダウンロードできないようでした。

ふと、SCOMのURは、SCOMのインストールフォルダに更新版のManagement Packが置かれていることを思い出し、SCVMMも同じなのではと。
早速、確認したところありました!
sc2012r2vmmur4-scommps
パスは、画像をご確認ください~

早速、インポート対象に追加してみました。
scommp-VirtualMachineManagerFabricDashboard02
依存性の問題が無事に解決されました!

インストールも問題なく完了。
scommp-VirtualMachineManagerFabricDashboard03
scommp-VirtualMachineManagerFabricDashboard04

思わぬところにManagement Packが保管されており、勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿