2015年1月13日火曜日

Operational InsightsのLog Management

Operational InsightsのLog Managementは、追加構成が必要なので、その手順を見ていきます。
logmanagement01

上記画面にあるLog Managementをクリックすると、下記の画面になります。
logmanagement02

入力フィールドでなにがしかの文字を入力すると、イベントログのログ名一覧が表示されます。
logmanagement03
イベントビューアーで同じ画面を出してみました。
概ね同じですが、イベントビューアーにしかないログ名があることに注意(GA後はかわるのでしょうかね)。
logmanagement06

試しにDFS Replicationを選んでみます。ErrorとWarningをチェックしています。
logmanagement04
[SAVE]をクリックして、設定完了。

ポータル画面に戻ってみます。何もデータが上がっていません。
logmanagement05
Log Managementをクリックしてみても、同様。
logmanagement07
しばらくすると、画面が変わりましたが、やはりデータが上がっていないようです。。。
logmanagement08

(ここで、オンプレミスなラボ環境は一旦、電源オフ)
翌日、再度確認してみました。
データが上がってきたので、サマリーが表示されています。
logmanagement09

Log Managementをクリックすると、情報が上がってきています。ここからは細かくクリックしていませんが。
logmanagement10
※IISログのほうは、未設定です~

以上、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿